愛知 岐阜 三重の初心者山登りハイキング 時々 アルプス 

中年のオヤジが 東海の山登りをするブログwww 愛知 岐阜 三重 時々 長野 歩いたスポットを記録に残していければと思いますw

2020-01-01から1年間の記事一覧

20181020 明智城跡公園に ハイキングしに行ってみるの巻 (^^♪ 

こんばんは!!! 岐阜県可児市の金山城跡をAM中に探索したあと、 昼ごはんを食べて 午後から 明智城址公園に行ってみることにしました('ω')ノ 場所は、こちらです。 駐車場は 2か所あるようで ブログ主は上の方に停めてしまい 妙に狭い道だったように記…

国史跡 岐阜県可児市 金山城跡に行ってみた(^^♪

こんばんは!!! ブログ主は、城や廃墟 古いもの 山登りに興味があります。 しかし 詳しくは知らず、しかも、物忘れがひどいですwww だから いろんな本などを読んだり 調べたりしますが、 忘れてしまうんです・・・・。 これが 頭が悪いっていうんですよ…

東海の山登り 2回目は御嶽山でした(*^_^*)

こんばんは!! 2度目の登山に挑むのに選んだ山は、御嶽山でした・・・。 友達に詳しい人がいたので、 たくさんの情報をLINEで教えてもらいながら 登りました。 当日準備した装備は、こちらです。 9月の登山だったので、山頂か寒いのか、気温の変化が一番…

岐阜県の低山 各務原アルプスが最初の山でした(*'▽')

こんばんは(^_-)-☆ 今回は アラフィフのブログ主(あれこの時はアラフォーかww)が、 ソロで初めて登ったお山です。 一応 YOUTUBEも初チャレンジw youtu.be 以前に買っておいた オレンジのトレッキングシューズがお気に入りです。 ブランドは、HI-TECH(ハイ…

愛知 岐阜 三重 の低山から始めようと思います('ω')ノ

おはようございます(*^_^*) 名古屋市の外れに住んでいます。 アラフィフオヤジの山登りとハイキング 日記的なブログにしたいなと思って 書き始めました。 どうぞ よろしくお願いします(*'▽') まずは、山に登るきっかけは、 なんですかね・・・・・・。 会社…